お知らせ

自己紹介

 どうも、気になることはとことん調べてしまう完璧主義ぎみのユウと言います。
私は、現在食品メーカー営業として、関東で働いている20代会社員です。
 このブログでは食品メーカー営業としての働き方、そして具体的業務の解説をしていこうと思います。また、仕事のこと以外でも自身の経験などをもとに皆様の日常生活に役立つような「秘訣」となるようなことをお伝えできれば幸いです。

 まずこのブログを運営しようとしたきっかけは、私が食品メーカー営業に新卒として入社した際に、この業界独自の慣習・業務などに戸惑いました。もちろん先輩方が細かく教えて下さり、理解を深めておりますが、他メーカーの同期に話すと中にはしっかり教えてくれない先輩もいるとのことでした。現在は分からないことがあればネットで検索するのが基本の中、あまり食品メーカー営業の仕事に関して具体的な記事は少ないと感じ、そういった困っている人がこのブログで疑問を解消できればと思い、立ち上げました。
 
 新卒・中途など様々な方の参考になればと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました